Category Archives: おしらせ

2017年9月15日

【展示のおしらせ】今年もヨリドリ+に参加させていただきます!

 

9月27日(水)から10月2日(月)
大阪のイロリムラ[89]画廊にて行われる、ヨリドリ+2017に参加させていただきます!
今回もたくさんの作家さんが参加されます✨楽しみ✨✨✨

しおみにとっては1年ぶりの展示です~😊
星座×スイーツをテーマに、ガーリー度高めな感じのイラストを展示します!笑
それぞれの星座がなんのスイーツと組み合わせなのか、お楽しみに。❤🍰❤🍧❤🍩

 

しおみは9月30日~10月2日の3日間在廊予定です。
お待ちしております💕

imokoさんが担当された素敵なDM、欲しいという方は送るのでご連絡ください~💌


2017年7月25日

2017summer

今年も大好きな夏がやってきました。やったー!

いったん更新が滞ってしまうとダメですね…
昨年の末以来の投稿になってしまいました。

最近はと言うと
やっと新しい絵柄が定着してきた感じがするので新しいLINEスタンプの制作に着手してみたりしてます。
秋までには販売に辿り着けたら良いな…!

 

それと、今年も「ヨリドリ+」に参加させて頂く予定です。
地方に引っ越して来てから他県へのイベントや展示の参加がなかなか難しくなってしまったので久々の展示参加です。(それこそ1年振り…?)

会期は9月27日(水)から10月2日(月)まで。
詳細はまた追々お知らせ致します。

夏は短い!だからこそ、秋に向けて、めいっぱい充実させたいものです。


2016年10月1日

【おしらせ】発売中のTJとやま10月号に掲載して頂きました

 

9月25日発売のTJとやまに「富山のアーティスト」として掲載して頂きました。

こんな感じです。(←しおみのインスタにとびます。)

担当者様、先日は取材して頂きましてありがとうございました。

 

知人の方などに早速購入して頂いたりして、ますますがんばらねばです。

 

とってもおいしそうなパンがいっぱい載っていてとってもお腹が減る最新号です(○^▽^○)

紅葉のスポット等も載っていて、パンを片手に紅葉を見におでかけなんて素敵だな〜って思っちゃう特集ですよー!

富山の書店やコンビニにて販売中なのでぜひお手に取ってみてくださいね。

イラストは、載せて頂いた富山モチーフの作品です。


2016年9月4日

【おしらせ】ヨリドリ+ 企画展に参加します

6iUHh3B-LkkEPVMHquzz3t7zjsMX5uWLoUo8-eDm1A4

 

【おしらせ】
9/21(水)~9/26(月)まで大阪中崎町のギャラリー「イロリムラ」さんにて企画展に参加させて頂きます!
会期中はだいたい在廊してる予定です。(ざっくり)
たくさんの作家さんが参加されます✴
是非お越しください~😊

詳細はこちらから!

PEACE SUMMER PRESENTS「ヨリドリ+」

 

凛々しく迫力のある素敵なDM!

ご希望の方は郵送致しますのでお問い合わせフォームよりお気軽にコメントください🎵

絵柄変えてから初めての展示となりますが頑張って描くのでぜひ見に来て頂けると嬉しいです!

会場のギャラリー、イロリムラさんは複数の展示室がひとつになったギャラリーさんなので一度にいろんな展示が楽しめます

どんな作品を出展するのか等、詳細はまた書きにこれたらいいなぁ~

 


2016年8月6日

ポケモンのチャリティースタンプに採用して頂きました

 

LINE Creators Market×ポケモン 日本全国、想いを届けるありがとうスタンプ

ピカチュウやポケモン達と一緒に、感謝の気持ちを伝えよう。全国のLINEスタンプクリエイターと、たくさんの方から届いたイラストがスタンプになりました。

pkmn

 

ピカチュウ×ルンパッパのイラストでしおみの作品を採用して頂きました。

いろんな方のピカチュウの、それぞれの「ありがとう」がつまったとてもあたたかいスタンプです。

たくさんの人の心にありがとうが届きますように。

このスタンプの売り上げは、被災地のこども達の教育支援等にあてられます。

 

▽▽▽▽

昔から大好きなポケモンと、公式で絵で関わる事ができる日がくるなんて…涙

 

めちゃめちゃ嬉しいです(;▽;)言葉にできない…

 

1990年うまれの私はポケモン世代ドンピシャで、初代の赤緑の頃から白黒のゲームボーイでプレイしていました。

当時クラスではみんな競って「ポケモン言えるかな?」を歌っていたし、小学2年生の時の運動会のなわとび演技での楽曲は「めざせポケモンマスター」だったし、とにかくみんながポケモンに夢中になっていた思い出。

カラーになったゲームボーイで金銀をプレイして、学校が終わってからクラスの友達の家でコードをつないで通信交換した夕方の思い出。

シリーズごとにそれぞれの思い出が…(しみじみ)

そして今は、ポケモンGO。田舎に住んでる人にはハードモードやで。。でも夢中になっちゃう。笑

 

 

成長と一緒にいつもそばにポケモンがいて、楽しい思い出ももちろんだけれど

悲しい時辛い時さみしい時、ささえになってくれる存在でもありました。

大人になった今では大人だからこその楽しみ方ができたり、ポケモンの世界はどの年齢の人でもその年齢だからこその楽しみ方があって、世界中の人から愛されていて、そしてポケモンを通して世界中の人と繋がれて…

とにかくポケモンには愛が溢れててとってもハッピーで、本当に大好き!

 

Screenshot_20160802-200117

 

「からだじゅうの さいぼうが うずいちゃう」の部分はルンパッパの図鑑の説明を織り込んでいるのであえてのひらがななのですがこうして見ると漢字分からない子みたいだ。^^;

 

ルンパッパのすきなところは動きがかわいいところと陽気なところとタイプが水/草なところです。頭のかさ?がかわいい。あめを降らせよう。

草タイプが好きで草タイプばっかりのパーティ作ったりとかしてる。

 

あとピカチュウのキャラデザのかわいさは日本の宝だと思ってます。かわいい。

 

あかん。語り出したらとまらへん。

 

▽▽▽▽

ますのすしピカチュウも描いていたのでした。

1470131906213


2016年7月24日

似顔絵の活動はじめました。

 

冷やし中華始めました。的なノリですが。

 

以前から似顔絵描くのは好きなのですが、普段のイラストの絵柄とは異なってしまうため平行して活動できないなぁと思っていました。

しかし別名義なら描き分けできる!!ということに気付いたため、

この度別名義 s a l t として似顔絵の活動も始めることにしました。

今は主にInstagramでのみですがそのうちminneさんなどでも発表していけたらと考えています(*^-^)

似顔絵のInstagramアカウントはこちらからご覧いただけます。

ネットからのご依頼はもちろん、

カフェやお店のイベントで呼んで頂くというのも是非していきたい活動です✴

 

ご依頼は当サイトのお問い合わせフォームからでもお受け致しております😌

 

是非お待ちしております✨

 

▽▽▽▽

似顔絵 s a l t では、ナチュラルな雰囲気の似顔絵をお届け致します。

水彩色鉛筆などを使って手描きで仕上げます❇

記念日やプレゼントにいかがでしょうか✴


2016年3月20日

富山アートマーケット本日からです

直前のおしらせになってしまいましたが
いよいよ3/20-3/21
富山アートマーケット初出展です!
搬入に行ってきました。

ブースは<2Fアトリウム 48>です。

富山での出展は初めてなのでどきどきワクワクです!
どうぞよろしくお願い致します。


2016年2月25日

【富山アートマーケットに出展します】グッズ紹介その②

出展する「富山アートマーケット(3/20-3/21)」にむけて、販売予定のものをぼちぼち紹介していってます。

【グッズ紹介その②】
童話のヒロインシリーズ🏰🌟

しおり BOOKMARK
全6種類

かぐや姫/白雪姫/人魚姫/ラプンツェル/不思議の国のアリス/赤ずきん

※インスタグラムで画像編集しているため、実物と若干色味が異なります。

しおりとしてはもちろん、手帳やノートなどにもおすすめ。
マーメイド紙を使用しているのでやさしい質感です。

小さな女の子や、ママさん、童話モチーフ好き女子にご好評を頂いてます(о´∀`о)

また何か紹介しにきます!


2016年2月25日

【富山アートマーケットに出展します】グッズ紹介その①

出展する「富山アートマーケット(3/20-3/21)」にむけて、販売予定のものをぼちぼち紹介していきますね😃

【グッズ紹介その①】
童話のヒロインシール🏰🌟

ミニシールのセットです。
6種類各2枚入り

かぐや姫/白雪姫/ラプンツェル/人魚姫/赤ずきん/不思議の国のアリス

※インスタグラムで画像編集しているため、実物と若干色味が異なります。

小さな女の子や、ママさん、童話モチーフ好き女子にご好評を頂いてます(о´∀`о)

また何か紹介しにきます!


2016年2月20日

【お仕事】右脳左脳カット

【work】右脳左脳カット

【work】右脳左脳カット

富山や石川でライフオーガナイザーとしてご活躍されている、おだけみよさんが講座で使用する資料のカットを担当させて頂きました。

収納講座での資料とのことで、それに合うようシンプルですっきりとした線で描きました。

お姉さん、顔も描いてたのですがトリミング。
せっかくなので使用しなかったカット、ここに載せておきます。
udekumi


2016年1月10日

2016年

 

20160101_申20151129_年賀状2016

 

あけましておめでとうございます。

 

新年を迎えた時の晴れやかなおめでたい気持ちって、何度繰り返しても新鮮で、とても好きです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

2016年の年賀状はこちらの2種類を制作いたしました。

 

着物の女の子の作品は着物の柄を描くのがとても楽しかったです。和柄大好き。

 

もう1点は、さると言ったらバナナでしょ!ということでチョコバナナパフェとおさるさん。

昨年末にグループで出展していたアート&てづくりバザールの年賀状コンテストに出品していた作品です。

 

そして、3月に富山市民プラザで開催される「富山アートマーケット2016」への出展が決定いたしました。(2016.3/20-3/21)

ずっと富山でも活動したいと思っていたので嬉しい。富山での初めての活動です。

詳細等はまた追々おしらせしていきます。

 

 

2016年、たくさん制作する年にしたいと思います。